徒然なるままに

特に思うことは、

休みって素晴らしいと感じる

 

そのためには、労働も必要

 

 

空腹を感じてる時にこそご飯が美味しい

 

それと同じ様に、苦痛を感じた後、ご褒美のほうが嬉しいと感じるのは

人間の性なのか

 

 

ただただ、酒を飲んでもボーっとするだけであって

幸福を感じないんだろうな

 

幸せってなんだろうか

と考えるならば、苦痛の中にこそあると思う。

 

社会貢献をしないと

実は幸せになれない

 

 

人と関わらないと幸せになれない

 

 

そこまで思うならば、そのために努力をしよう。

 

 

当たり前の基準を上げよう

 

そこできっと、苦悩もあるかもしれない

 

 

 

死にたいと思うかもしれない

 

 

その時は、助けてくれる人が居るといいな

 

 

 

居なかったら、まぁ、しょうがないか。