残念

残念だと思うことは、

教員がある教科をやってても面白くないよね

って言っちゃダメだよね

 

そんな人にはなりたくない

 

 

色々してほしいことが出来た

 

 

やっぱり楽しく生きる術を覚えるべきだ

 

それは、自分の心がけ次第で結構うまく行くと思う

 

ただ、知らないと苦労することが多い

 

人が言ったことにイライラするし

そのイライラを見せたら怒ってくるし

それでまたイライラするし

 

とイライラする事なんて死ぬほどある

 

じゃあ、それほどイライラしてることがおきる日常で

どうやって、耐えればいいのか。

 

耐えるという表現だとちょっと違うか。

 

受け取り方を変えた方がいいと思う。

 

相手は人にイライラするほどきっと何か合ったんだろうし

相手はきっと体調が悪かったんだろうよ

 

 

って考えることでこっちがメンタルを崩すことはなくなる。

 

そしたら、相手もいらいらをぶつけてストレス解消出来てるだろうし

 

いいことづくめ

 

そう教えていきたいな。

良いことをおしえていこう